猫ちゃんとの日常 3

みなさん!こんにちわ!

今日は、猫ちゃんがおうちに来てしばらくしてからのオーナー様からの

特に多いご質問です。

今日のご質問は。。。

「猫ちゃんとの日常の接し方 お風呂編」です。

お風呂です。。。

お風呂に慣らさず、何時か突然お風呂に入れようとすれば

それはそれはビックリしちゃいますよね。

もちろんお風呂にすぐ入れるわけではありません。

まず、お風呂の「水」「お湯」の存在自体に慣れてもらうのです。

ベンガル猫ちゃんは比較的、水遊びが好きな傾向にありますが、

お風呂に水があると水を舐めてしまう猫ちゃんもたまにいます。

小さいころから、オーナー様が「お風呂」を見せて遊ばせるのです。

「お湯」「水」の存在をまず理解してもらう事が先です。

洗面器で「お湯」「水」を見せて触れさせることが先です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です