猫ちゃんとの日常 1

みなさん!こんにちわ!

今日は、猫ちゃんがおうちに来てしばらくしてからのオーナー様からの

特に多いご質問です。

今日のご質問は。。。

「猫ちゃんとの日常の接し方」です。

猫ちゃんは大変賢く、オーナー様の言語を理解しています。

理解しながら知らんぷりもしています。

又、オーナー様のご機嫌も分かっています。

オーナー様が、お仕事であるいは何かの事情で家の外でストレスを感じ

そのまま持ち帰ることもあるでしょう。しかしながら猫ちゃんにはそんなことは

全く関係ないのです。猫ちゃんと接するときはいつも平常心でお願いします。

ご機嫌次第で、やたら猫ちゃんにかまってみたり、あるいは無視をするなど

もってのほかです。猫ちゃんに限らずどんな動物にたいしてもそうです。

大切なパートナーに対しては最低限の礼儀も必要なわけです。

ちょっと辛口でごめんなさいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です