猫ちゃんといっしょ!!!!その51

みなさぁぁんん!!!!!

ゴールデンウィーク!!! いかがおすごしですかぁぁ!!!

猫ちゃんと一緒ならいつでも幸せですよね!!!

さてさてー。。。

ベルアンジュではただ今、ご予約待ちのお客様が多く、

大変、大変感謝しているとともに、お待たせして申し訳ない感じでございまして。。

あ、言い訳ですね。。。。

ご興味がございましたら、お問い合わせメールもしくはお電話で承っております。

是非、ご一報くださいませ。

随時、ご案内をいたしておりますので、どうか、どうか見捨てないでくださいね。。。。

今日も、初めて猫ちゃんのオーナー様になる方への愛のコラムですよっ!!!

今日は、ベンガル猫ちゃんのお風呂。。。。

猫ちゃんをお風呂に入れる?

基本その必要はないんですね。

ただ、必要なのはお風呂・お水というか、お湯に慣らす事。

いえ、慣れてもらう事なんですね。

ウエッタリングといいまして、ラバーブラシをお湯にひたして

猫ちゃんをクシで梳いて上げる事なんですね。

毛も取れますが、それよりもマッサージ効果が高いんですね。

スリッカーと呼ばれる毛梳き用のクシもあるんですが、

こちらはあまり使用しすぎると毛が抜けすぎてしまうのでご注意。

ベンガル猫ちゃんの譲渡から1年間、ベビーちゃんのうちは

毛はあまり抜けません。

ただ、クシというものに慣れてもらう必要があるんですね。

3歳以降は顕著に毛抜けの時期があります。季節の変わり目、冬から春そして夏に

かけて毛抜けの時期があります。

あらかたスキンシップも兼ねて、クシで梳いておくことに慣らさないと、

大変。

大概の猫ちゃんたちはオーナー様にクシで梳いてもらうと喜んでゴロゴロなんですね。

そして最初のベンガル猫ちゃんのお風呂に関してですが、

お湯というかお水を極端に嫌がる傾向は無いようです。

********************************

連日のお問い合わせ!!! 本当に、本当にありがとうございます。

ただ今、ご予約が順番待ちとなっております。

先行ご予約と状況は、是非、お問い合わせくださいませ!!!!

新しいベビーちゃん達が先行ご予約で、当HPに掲載前に決まってしまい、

公開できない状況にございます。

又、皆様のご支援のおかげでベルアンジュ「ベンガル猫ちゃん」大変人気がございます。

皆様のご要望にお応えするためにも、海外からの新しいファミリーも

既に迎える準備と秒読み段階でございます。

今後とも、当HP「ベルアンジュ」を是非、ご覧ください!!!!

見捨てないでくださいねぇぇぇ。。。

**************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です