猫ちゃんといっしょ! その3

ベルアンジュのHPをご覧の皆さま!

いつもありがとうございます!今日もベルアンジュファミリーは

皆げんきですよー!

さて今日は「朝と夜の区別」です。

「猫ちゃんといっしょ その2」にて夜寝るときの猫ちゃんとの

距離についてお話させていただきましたが、人間の赤ちゃんも同じなのですが

生後1年以上たたないと朝と夜=24時間の区別がまだわかっていません。

もっとも猫ちゃんは寝て起きてが猫ちゃんの中では1日というカウントになっている

という説もありますが、今日はオーナー様との快適な生活をするうえで1日のサイクルを

覚えてもらうことが大切です。

フードの時間を決めること。

遊ぶ時間をきめて接する。

規則正しい生活はオーナー様にも猫ちゃんにも大変快適になります。

これが決まるだけでも大きく違います。

根気よく接することにより猫ちゃんの性格も先天的なものでなく、聞き分けの良い

性格の良い猫ちゃんになります。一番いけないのは「気まぐれ」です。

気分によって「もっと遊んであげる」ぐらいはいいのですが、「気乗りがしないから

遊ばない」などというのはもってのほかです。何もわからない猫ちゃんは

「なんで遊んでくれないんだろう? なんで今日はこんなに遊ぶのかな?」と

不安におもってしまいます。生後3カ月前後でお母さん猫や兄弟猫とわかれ

オーナー様が家族になるのです。どうか「お母さん猫」のつもりで接してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です