梅雨の時期

みなさん!こんにちわ!

梅雨ですねー。雨がしとしとですねー。じめじめでカラっとしたい気分ですが

お日様ものぞかない。。。。こんな日は猫ちゃんたちも静かな気がしませんか?

その通りなんですよ。野生のなごりで今日は獲物が取れないと分かった時は

ひたすら体力を温存して静かにしているそうです。気候が悪い時は室内にいても

気圧の変化を人間よりも敏感に感じるとるそうです。でも猫ちゃんは不快じゃないのかしら。。。

と、心配されるオーナー様もいらっしゃいますが猫ちゃんはお家の中で一番快適な場所を

見つける名人です。猫ちゃんのお気に入りの場所は夏なら涼しかったり、風通しが良かったり

する場所なのです。ご安心くださいね。ただお家の空気の循環が非常に大切なのだそうです。

近年、マンションなどでは密閉性が高くなっているので換気扇をまわしたり窓を開けたり

(脱走にご注意)してじめじめな時期でも猫ちゃんと快適に暮らせるようにしたいものですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です