季節のお悩み

みなさん!こんにちわ!

今日は特にこれから暑くなる季節に関しての多い質問事項です!

ベンガル猫ちゃんの室温は何度が快適なの?

お答え イエネコちゃんは砂漠や熱帯のジャングルといった環境で生き延びてきた子孫ですから、比較的暑さには強い動物です。
短毛種のネコちゃんは、元々寒がりな子が多いので暑さでへばっているように見えても、それほどダメージを受けているわけではありません。

昼間長時間家を空ける場合は、
・直射日光が入る窓のカーテンを閉める
・エアコンをタイマーで除湿・ドライ(28℃程度で大丈夫)にセット
・部屋の空気が流れるように防犯対策を施した小窓を2カ所以上開けておく
・換気扇を回す
など、もし気温が急激に上がっても室温が高温になりすぎないように工夫して出かけることをお奨めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です