ねこちゃんといっしょ!! その13

みなさーん!!こんにちわー!!
今年は、記録的猛暑ということで、オーナー様、猫ちゃんたち、
充分ご自愛くださいませね。

湿度も上がっていますよね。除湿もされたほうが
いいですね。オーナー様にも猫ちゃんたちにもです。
猫ちゃん達は、はもともと砂漠が出身地です。
ジメジメよりはさらさらが得意なんですよ。

さて、今日は暑くなると食中毒の心配もあります。
オーナー様ももとより、猫ちゃんのお食事の衛生面も
充分お気を付け下さいませ。今日は暑いなと感じたら、まず
猫ちゃんが充分な水分補給ができるように所々に
お水をおいて好きな場所で好きなだけ飲めるようにも
配慮しましょう。冷たいお水が好きな猫ちゃんや白湯のような
ほうが好きなタイプ、流れるお水に興味がある猫ちゃん等、嗜好が様々です。

猫ちゃん自身は発汗が上手なタイプではありませんが、まずは水分を
充分とってもらう。これが先です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です