ねこちゃんといっしょ !!その15

みなさーん!
お元気◎ですかー!!!(二重丸といいたい。。。)

ベルアンジュの天使ちゃんたちもお元気ですかー!
さてさて、いつも1日1回全身ナデナデ運動をしましょう!と
常にひっそりとナデナデ運動を広めようとしているわけですが、
大切な事を忘れていましたよ!

肉球も「ふにふに」するのも忘れてはいけませんよー!
皮膚病や怪我の点検もしなければいけませんが、猫ちゃん自身で
肉球だけはマッサージすることはできません。
どうやら健康にいいツボがあるらしくやさしくゆっくりと
ナデナデしてあげて慣れてきた後に、「ふにふに」してあげましょうね。
得に足のは猫ちゃん自身できない箇所なので、喉の「ゴロゴロ」や
目を細めるような感じがしたら嬉しいポイントがもう一つ増えたわけです。
もちろん、これは猫ちゃん自身がおちついて寛いでいるときに、又
いやなそぶりを見せたらすぐにやめてくださいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です