みなさぁぁんん!!!!!

ゴールデンウィーク!!! いかがおすごしですかぁぁ!!!

猫ちゃんと一緒ならいつでも幸せですよね!!!

さてさてー。。。

ベルアンジュではただ今、ご予約待ちのお客様が多く、

大変、大変感謝しているとともに、お待たせして申し訳ない感じでございまして。。

あ、言い訳ですね。。。。

ご興味がございましたら、お問い合わせメールもしくはお電話で承っております。

是非、ご一報くださいませ。

随時、ご案内をいたしておりますので、どうか、どうか見捨てないでくださいね。。。。

今日も、初めて猫ちゃんのオーナー様になる方への愛のコラムですよっ!!!

今日は、ベンガル猫ちゃんのお風呂。。。。

猫ちゃんをお風呂に入れる?

基本その必要はないんですね。

ただ、必要なのはお風呂・お水というか、お湯に慣らす事。

いえ、慣れてもらう事なんですね。

ウエッタリングといいまして、ラバーブラシをお湯にひたして

猫ちゃんをクシで梳いて上げる事なんですね。

毛も取れますが、それよりもマッサージ効果が高いんですね。

スリッカーと呼ばれる毛梳き用のクシもあるんですが、

こちらはあまり使用しすぎると毛が抜けすぎてしまうのでご注意。

ベンガル猫ちゃんの譲渡から1年間、ベビーちゃんのうちは

毛はあまり抜けません。

ただ、クシというものに慣れてもらう必要があるんですね。

3歳以降は顕著に毛抜けの時期があります。季節の変わり目、冬から春そして夏に

かけて毛抜けの時期があります。

あらかたスキンシップも兼ねて、クシで梳いておくことに慣らさないと、

大変。

大概の猫ちゃんたちはオーナー様にクシで梳いてもらうと喜んでゴロゴロなんですね。

そして最初のベンガル猫ちゃんのお風呂に関してですが、

お湯というかお水を極端に嫌がる傾向は無いようです。

********************************

連日のお問い合わせ!!! 本当に、本当にありがとうございます。

ただ今、ご予約が順番待ちとなっております。

先行ご予約と状況は、是非、お問い合わせくださいませ!!!!

新しいベビーちゃん達が先行ご予約で、当HPに掲載前に決まってしまい、

公開できない状況にございます。

又、皆様のご支援のおかげでベルアンジュ「ベンガル猫ちゃん」大変人気がございます。

皆様のご要望にお応えするためにも、海外からの新しいファミリーも

既に迎える準備と秒読み段階でございます。

今後とも、当HP「ベルアンジュ」を是非、ご覧ください!!!!

見捨てないでくださいねぇぇぇ。。。

**************************************