みなさぁん!!!!!!!

みなさぁぁん!!!

こんにちわぁぁ!!!!

久しぶりの雨ですねー!!!!!@埼玉

猫ちゃんと、いっしょならいつでも幸せですよねっ!!!!!

猫ちゃんが、いればいつでも元気!!!ですよね!!!!

さてさてー!!!

@埼玉で恐縮なのですが。。。。6月にはいったらもうすぐ梅雨。。。

みなさぁん。 梅雨冷ってご存知ですか?

または梅雨寒っていうんですが。。。。

梅雨の時期、特に、長雨の場合は、日照時間が短いため、

気温の上下(最高気温と最低気温の差、日較差)が小さく、

肌寒く感じることがあるんですね。この寒さや天候を梅雨寒(つゆざむ)

または梅雨冷(つゆびえ)と呼ぶんですね。

一方、梅雨期間中の晴れ間は梅雨晴れ(つゆばれ)

または梅雨の晴れ間と呼ばれ、特に、気温が高く、湿度も高いんですね。

あらー。。。。不快指数な感じですね。

で、で、猫ちゃんは自分の心地よい場所を探す名人なので、問題ないんですが

雨の多いこの時期は、猫ちゃんもちょっと不快。。。。

湿度があがり、猫ちゃんの内側の被毛が蒸れやすく、皮膚病などの原因になります。

まずはこまめにブラッシング&清潔に保つように心がけたいですね。

ダニも繁殖するこの時期。

猫ちゃんのお気に入りのクッションもまめにお掃除して、天日干しをしてあげましょうね。

又、湿度が上がってきたらエアコンもドライにしましょうね!!!!!

***************************************

皆様のおかげで「ベルアンジュ」大変なアクセス数をいただいております。

ただ今、先行ご予約順で、ベルアンジュの天使達=ベンガル猫ちゃんのベビーちゃんを

お渡しするような、状況になっております。

お待ちいただいている次期オーナー様、ベビーちゃん達の誕生は猫ちゃんの神様が

知っているので、今しばらくお待ちくださいね。

又、皆様のご期待に添えるよう諸外国からも新しいベンガル猫ちゃんの輸入準備も

着々と進行しております。

ベルアンジュHP ポリシーでも書いてある通り、輸入には大変な日数と

お時間がかかります。

しかしながら、ファミリーを守るためにも新しい素晴らしい猫ちゃんが

ベルアンジュに来る日が訪れます。

日々、精進している次第でございます。

コラムや、HPのアクセスも大変増えており大変感謝しております。

今後とも、是非ご期待くださいね!!!!!