みなさああああん。。。

関東の皆様!記録的な大雪で大変なことになっていますねーーーー。
交通機関の乱れ、お家のまわりの雪かき、大丈夫ですかーーー???

そして、お足下は特にご注意ですよーー。
すってんころりんってしちゃうと大変ですからねっ!
お家の猫ちゃんも心配しちゃいますよっ!!!

さてー!!!!
初めて、ベンガル猫ちゃんのオーナー様になる方への
このコーナー!!!!

今回は前回に引き続き、猫ちゃんとの接し方で
「必要以上に期待しすぎない」

こーゆーことって、なかなか猫ちゃん雑誌や猫ちゃん飼育書に
かかれていない事ですよね。

んんで。。猫ちゃんの躾けに関してです。

まずは最初が肝心なんですよ。
多頭飼いのオーナー様は先住猫ちゃんたちからの教育で
そのファミリーの一員になることで、社会性を育んでいきます。

でも、今まで猫ちゃんを飼っていたことなく初めて子猫ちゃんを
向かえるオーナー様は期待と不安で一杯ですよね。
オーナー様が子猫ちゃんのお母さんになるのですから。

オーナー様は「わあい!これから猫ちゃんとの生活が始まる!」
って幸せいっぱいですよね。

さて、大切なのは躾け。

猫ちゃんには、やってしまったとき直ぐに「ダメ!」
と言わないと、忘れます。

例えば、やってはいけない場所での爪とぎ。
やってはいけない場所に乗る。
置物をかたっぱしから倒す。
髪の毛を引っ張る。

等、困ったいたずらにはその場で言わなきゃダメなんです。

なぜって?  すぐ忘れちゃうからなんです。。

そして猫ちゃんはお利口さんでプライドが高いので
躾けはしやすいです。

但し絶対いけないのは叩いたり、鼻を弾いたり(鼻ピン)
等の体罰は絶対にいけません。
叩いても恐怖に陥るだけで、本当に何が悪いのか分からなく
なってしまうから。

体罰って絶対!絶対!だめなんですよ。
オーナー様自身も後悔してしまいます。

*************************************

皆様!ベルアンジュへの連日のお問い合わせ、本当にありがとうございます!!!

皆様のおかげで人気のベルアンジュの天使達が誕生すると、直ぐにオーナー様が
決まり現在、先行ご予約でお待ちいただくようになっております。

ベルアンジュの天使達はただ今、先行ご予約も承っています。が、
既に先行ご予約枠も少なくなっております。

順次、ご案内をさせていただいてございますのでご迷惑をお掛けしないよう
がんばりますー!!!

*************************************