みなさーん!!!!!

すごい雪でしたねーーー!

今日の出来事にもお写真があるようにキャッテリーは

まっしろーーーー!!!

 

こんなとき、お部屋を暖かくするとおもいますが(あたりまえ)

湿度の管理はされていますかー?

例えば猫ちゃんに触った時、静電気がっ!!!

なーんてときは30%以下の時。

せめて50%になるように加湿しましょうね。

30%以下になると、人間も突然感染症などお風邪を

ひきやすくなっちゃうんですよー。

 

猫ちゃんにも快適な湿度の管理をしてあげましょうね。

もともと砂漠の生き物なので、乾燥には強いのですが

ブリードされて、今は人間の生活気温に慣れつつあります。

特に家猫ちゃんですからね。

 

肉球のかさかさひび割れは絶対に阻止しなきゃですのね!

 

さて、ベンガル猫ちゃんの初めてのオーナー様になる方への

このコラム。

前々回、「猫ちゃんに期待をしすぎない」とのことをお伝えしました。

お子様や、対人関係においてもそうですが、思い通りにならない

いう事を聞いてくれない。

「何故なのー???」って方。

考えを改めた方が宜しいようです。

 

猫ちゃんは所詮、猫ちゃんなのです。

貴方のいう事を100%聞くようなことは絶対にありません。

可愛がりすぎ、溺愛しすぎるのは問題です。

我儘になってしまいますよ。

もともと、猫ちゃんはプライドが高いのです。

更に触らせてくれない猫ちゃんになってしまいます。

 

さて、触らせてくれないほどの猫ちゃんはベルアンジュファミリーには

いません。

猫ちゃんの社交性を高めるために、生まれた兄弟、姉妹は仲良く

遊んでもらいます。

ここで、兄弟猫ちゃんに思いきり噛んでしまって、鉄拳制裁をくらう。。。

(あ、ヤンキーな言葉を使ってしまった。。。)

それでいいのです。

このように3カ月までは皆と遊んで猫ちゃん達でやっていい事、悪い事を

学び、お母さん猫ちゃんからたくさんの愛情をもらいます。

 

そしてまだお母さん猫ちゃんの愛情がまだ必要な時期に

オーナー様がお母さん猫ちゃんの代わりになるのです。

このころは、まだお母さん猫ちゃんに甘えたい盛り=

オーナー様にも同じ事が言えます。

 

しつけもほぼこの時期にきちんとやっておかないと、

なかなか、あとでは覚えてくれません。

トイレ・爪とぎは必須です。

爪とぎの場所は根気強く教えないとクロスがバリバリに

剥がれますよ。

 

今週はここまで!また来週!

 

*******************************

全国のベルアンジュHPのフアンの皆様-!

今、新しいベビーちゃん掲載予定準備となっております。

大変、お待たせしておりますが、先行予約も承っておりますよ!

いち早く、ご連絡が欲しい方、ご連絡をお待ちしております!!!

 

又、今後のベルアンジュファミリーの展開ですが、

海外よりのファミリーの輸入の準備を進行しております。

是非、ご期待くださいね!

********************************