みなさあん!!!

こんにちわー! 埼玉はすっかり秋。。。。

何か少し寒いんですよー。

ベルアンジュの天使ちゃんたちは全国にいるので、

まだ、暑い所やもう衣替えが済んだ都市の方もいらっしゃいますよねー!

********************************

さてさて、今日は皆様に謝罪をしなければならない所からはじめちゃいます。

気づいている方は多いかと思うのですが、

「うぬぬ。。。何を謝るんだ????」

「ベンガルのベビーちゃんが更新されてないじゃないか!」

「かわいい、かわゆーいベンガルのベビーちゃんがみたいのに!!!(怒!)」

そうなんです。

「ベルアンジュHP」 トップページ新着情報にもございますように

見学のお客様が大変多く、掲載前にベンガルベビーちゃんに予約が

入ってしまい、「掲載前に全て予約済み」という状態になっております。

楽しみにベビーちゃんの掲載を楽しみにされているオーナー様や

ベルアンジュHPファンの皆様には本当に

申し訳ございません。

掲載に関しては、通常、ベンガルベビーちゃんが目のあいてしっかりしたところで

撮影するのですが、その前に決まってしまい、本当に、本当に申し訳ございません。

もしベルアンジュでベンガルベビーちゃんをご希望のオーナー様は是非、お早目に

ご連絡いただきましたら幸いでございます。

***********************************

さてさてー。

「天高く馬肥ゆる秋」な感じで「猫肥ゆる秋」になってまいりました。

ベンガル猫ちゃんに同じ量のフードを与えているのに、「ちょっと太った!?」

「フードの減り方がはやいんじゃない?」

ってオーナー様、2年半目ぐらい以降のベンガル猫ちゃんにみられる傾向ですが

(2年半年目ぐらいとは成猫として体調・体格が完全に安定する頃の意味です)

ベンガル猫ちゃんは基本的に肥満になりやすい体質ではありません。

しかしながら、どんな生き物でも(空調が効いていても)夏はスリムに

冬はちょっとふくよかになるのがふつうです。寒くなると脂肪をため込むためです。

(人間も、、、人間って私は太ったまま。。。。泣)

特に、去勢・避妊した猫ちゃんに多く見られる傾向です。

特定のブランドを推薦するわけではないのですが、「メールケア」「フィメールケア」

等、去勢・避妊した猫ちゃん用のフードが販売されているので気になるようでしたら

フードをかえてみるのもいいかもしれません。

これから寒くなると、ふかふかの所を狙ってもぐりこんで「すやすや」して

動かなくなっちゃうことが増えてきちゃいますからね。

特に、オーナー様と一緒に寝ている猫ちゃんはオーナー様が起きなくてはいけない

のに、まだお布団で「すやすや」のときがありますよね。

こんなとき「あーあー猫ちゃんといっしょに寝てたいなー」って思うとき

ですよね♪