みなさん!こんにちわ!

今はまさに南国のように夕方から大変な豪雨があるこの頃です。

ベルアンジュではファミリーが快適に過ごせるように室内の温度管理には

万全を期してますよ!

さて今日はベンガル猫ちゃんと快適に過ごすためのご案内です。

今回は「食べ物と躾」に関してです。以前に「人間用に調理されたものは

猫ちゃんには与えないでくださいね!」や「猫ちゃんフード」など

コラム欄に書かせて頂きました。今回はオーナー様の座るダイニングテーブル等が

ありましたらここには乗せないように猫ちゃんに躾をしましょう。

オーナー様がダイニングテーブルで食事をしたとき、もし

猫ちゃんが一度でも興味をもってしまうと

猫ちゃんと良い関係が築けなくなってしまいます。

オーナー様がテーブルについたら猫ちゃんは「何かおいしいものがあるの

かな?」と思ってしまいお食事がテーブルにのった瞬間猫ちゃんがお邪魔してしまいます。

まともにお食事できないようになってしまいます。

本来、ベンガル猫ちゃんは大変性格が良く、プライドも高い素晴らしい猫ちゃんです。

このように必要以上に人間の食べ物に興味を持たせてしまったら、大変なことになってしまいます。

下記の2点は大切なことです。

まずは人間の食べ物の味を教えてはいけない。

そしてその食事をするときのテーブルの上には乗せないように躾をする。

以上を守って猫ちゃんと快適な生活を送りましょう!