みなさぁぁん。。。。

 

これ梅雨っていうんですかね????@埼玉

台風も来てるって、今日テレビでいってました。。。。。

九州地区の皆様は、これからの予報をご確認くださいね。。。。

 

さて、今日は虫のお話。

ノミじゃなくてダニなんですね。

猫ノミに噛まれたことある方いらっしゃいますかね?

どんなに注意しても、オーナー様が外出する限りはもしかして

虫を持って帰ってしまったことがあるかもしれない。

それが、猫ちゃんについてしまうんですね。

 

猫ノミに噛まれると悲惨な痒み。

2つの噛まれた痕跡が残るので、わかりやすいですよね。

これには、動物病院等で購入する「フロントライン」がいいわけですね。

万が一ついても、死滅してしまう予防薬を猫ちゃんの頭の後ろに垂らすわけです。

 

さて、ノミとはちがい既にどんなご家庭にもいるダニ。

このダニも皮膚病をおこす元になったり、アレルギーの元になるわけです。

もちろん猫ちゃんにも例外ではないんですね。

 

ダニは通常、お布団や絨毯。

特に、猫ちゃんのお気に入りの籠の中や箱に毛布やバスタオルがひいてあったら

必ず定期的に洗濯を。

 

現在では、ダニの誘引剤でマット式のものがあります。

ダニ取り誘引マットですね。火もつかわないで無害です。

人間の赤ちゃんにも無害なのです。

 

この時期、気温が上がって湿度も高くなり今の時期が

ダニの増える絶頂期(キモっ!!)

この時期にある程度、きちんと処理をしておかないと、死骸を

人間が吸ってしまっても、やはりアレルギーの元になるそうです。

 

おうちの猫ちゃんは虫を持ってこないのですが、オーナー様や

ご家族の方が、お洋服につけて持って帰ってしまうのです。

これは、見えないもので不可抗力なのです。

 

猫ちゃんのためにも、オーナー様の為にも、ダニの退治をしましょうね!!!

 

********************************

皆様のご支援をもちまして、ベルアンジュの天使達=ベンガル猫の子猫ちゃんは

先行ご予約でお譲りさせていただいてございます。

ただ今、順次ご案内をいたしますのでご希望のオーナー様は

お電話または、お問い合わせメールより承ります。

 

大変な人気でございまして、新しい子猫ちゃん達はすぐに決まってしまう

状況でございます。

 

この状況に甘んじず、日々精進しておりますので、

どうか、見捨てないでくださいね。。。。。

**************************************::