みなさあああああん!!!!!

おげんきですか????

 

気温の変動が激しく、体調など大丈夫ですか?

私はぐふんふふぃん。。。風邪な感じ。。。

 

皆様もお体ご自愛くださいませね!!!

さて、今日は初めてベンガル猫ちゃんのオーナー様になる

方への愛のコーナーですます!!!!

 

オシッコのトラブル。。。

いままで3歳ぐらいまでになかったのに突然病気でもないのに決まったところ

以外でもする猫ちゃん。。。

病気の疑いのほかに特にオスの猫ちゃんにあるのですが野生の名残として

春先、マーキングの名残があってトイレとは別の決まった場所にするケースが

見受けられます。

これはベンガル猫に限ったことではなくオス猫にまれにある事です。

 

この対処法としてはもう一つトイレを増やす事。

とくにその場所の近くに用意をすることです。

猫ちゃん自体はオシッコの匂いなど臭いなんておもわずに

自分の匂いがして「安心」と思っているだけなのです。

 

但し、獣医さんに直行の場合はトイレにずーっといすわる。

もしくは廊下などタイルの上で血尿が見られる場合はまちがいなく

尿道結石の疑いがあります。

初期の段階ならば点滴で薬で石をとかしてしまうので

手術の必要はありません。

 

いつも注意深く見守りたいものですね。

とくにオス猫ちゃんの場合は泌尿器の病気が心配ですので

定期的にトイレの状況を確認し、お水をたくさん飲めるように

配慮したいものです。

 

**************************::

全てのベルアンジュの天使たちが青森や愛知、神奈川等々全国各地に飛び立ち

皆様に幸せを届けられることを嬉しく思っております。

これもひとえに皆様のご支援の賜物と感謝する次第でございます。

現在、海外からの輸入も着々と準備してございます。

今しばらくお待ちくださいね。

 

輸入には大変な労力がかかります。

こちらのHPサイト制作会社ふくめ、スタッフ一同で全力で「ベルアンジュ」の

サイトを全国で一番のベンガル猫ちゃんのブリーダーの名に恥じぬよう

今後も精進してまいります。

今後とも是非、お引き立てのほどよろしくお願い致します!!!

**