ああーーーーさむむむーーーいいい。。。

でも猫ちゃんたちはあったかい場所で、

動かないの。。。

@埼玉。。。。

 

みなさあん!!日々の出来事!どんどんかわいい天使達が

貴方をおまちしていますよー!みてねー!何回もみてねー!

 

さて、初めてベンガル猫ちゃんのオーナー様になる

方へのこのコラム。

その35に続き今回は「猫ちゃんに期待しすぎない」

「自然体で接する」です。

さあ、新しく猫ちゃんがきたーーーーーって。

猫ちゃんびっくり、ソファーの下に隠れたり、

おや、ここはどこかな???と探索する猫ちゃん、

色々な性格の猫ちゃんがいます。

 

しつけに関しては、前回述べましたが猫ちゃんとの快適LIFE

でカーテンボロボロ、壁ボロボロ(爪とぎで)これは美しくない

光景です。人間の赤ちゃんと一緒できちんと躾しなきゃだめですよ。

そして、フードは人間の食べ物は絶対与えてはいけません。

食卓のテーブルにのせてはいけません。

貴方がどんなに寂しくて一緒に食べようなんて思っちゃダメ。

猫ちゃんには猫ちゃんのスタンスをとって下さい。

食卓で魚だのお寿司が二度と食べられなくなりますよ。

人間の食べ物は決して与えてはいけないと、誓ってください。

 

猫ちゃんを人間扱いするようなことはしてはいけません。

そして「ああしてくれるかな?こう甘えてくれるかな?」

なんて、思っちゃダメ。

お子様のいらっしゃる家庭で、お子様だってご自分の思い通りに

ならないことは良くご存じのはずです。

猫ちゃんなら特にワンちゃんと違って、機嫌が良くなければ

いう事を聞かないし、知らんぷりするんですよ。

ワンちゃんと違って師弟関係がないからです。

 

「期待をするから裏切られたとおもう」のです。

なら最初から余計な期待などしなければいいのです。

 

期待とは、人間の勝手な考えです。

猫ちゃんはおりこうさんで清潔好き。

そして頭がいいのです。雰囲気も読みます。

そして、外でどんなに嫌な事があっても、猫ちゃんに

八つ当たりや態度を変えて接してはいけません。

 

外で貴方になにがあったかなど猫ちゃんは知らないのです。

平常心でいつでも同じ態度で接するのです。

猫ちゃんは精神が安定しない状態になってしまいます。

精神が安定していないと、無駄に病気になりやすくなってしまいます。

ストレスが溜まってしまうのです。

次週に続きます。

**********************************

連日のお電話、ネットのお問い合わせ、ご見学、

本当に、本当にありがとうございます。

ベルアンジュでは今年さらに飛躍するために、どんどん新しい事に

チャレンジしていますよ!

日々の出来事や海外からの新しいファミリーに加わる素晴らしい

ベンガル猫ちゃん!!!にご注目!!!!

ベンガル猫ちゃんという素晴らしく賢く、気品あふれる、従順な

猫ちゃんをどんどん日本に広めるために日夜努力しています!

ご見学時に、掲載前にオーナー様がきまってしまうケースが多く

新規掲載がなかなかできない状態になっております。

ご見学のご予約はお早めに!

ベルアンジュの天使達が今、あなたをおまちしていますよ♪♪

**********************************