みなさあーん!こんにちわ!

埼玉はそろそろ秋を感じさせるカラッした気候ですよー!

っていうのも今日だけで、まだまだ油断できないですね。

さてさて、今日は初めてベンガル子猫ちゃんをお迎えする方が

思う事。。。それは。。。

「お家に慣れたかな?」です。

オーナー様やお家になれたかどうかのバロメーターは

子猫ちゃんの寝姿です。

まだ警戒心があるときは、座ってそのままか丸まって寝ています。

警戒心が薄れたころ、ノビノビーって伸びて寝ます。

座っているときも「香箱座り」といって両手を中にする形になります。

これはすぐ敵はこないから大丈夫と思い、手をすぐ出す必要がないから

ゆったりしているのです。

次の段階は「へそ天」といって仰向けになる状況。しかしこれは

オーナー様のいないときにどこかでやっています。

本当に慣れてきたら、オーナー様の目の前で仰向けにバンザーイの

姿でオネムしているとき。

これが、お家になれたというバロメーターです。

お家だけでなく、オーナー様にも完全に警戒心がなくなったという事です。

えっ。。。うちの猫ちゃんは最初から仰向けになってたって?

おおらかで、物おじしない性格なんですよ♪

***********************************

このところ、お問い合わせやメールでのご連絡たくさんいただきまして

ありがとうございます!大変感謝しております。

ベルアンジュファミリーは元気いっぱいです!

ご見学も大歓迎です。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

***********************************