みなさーん!こんにちわー!

このところ、楽天などで販売されている話題の冷却ジェルマット。

あれはいいですね。この頃の商品は塩の力で冷却効果があがるんですね。

レビューを読んでいると敷いた瞬間「私が昼寝しようと思ったのに猫ちゃんに

占領されてしまった(ちょっとうれしい)」等のコメントが微笑ましい限りです。

さてさて、今日はオーナー様からのご質問「室内飼いで3LDK程度で大丈夫でしょうか?」

(オーナー様は狭くて大丈夫かと思っておられているようで)とのご質問です。

3LDK 76㎡が猫ちゃんにとって世間的に広いか狭いかとの問題ではありません。

6畳一間というのは運動量豊富な猫ちゃんにとって物足りないとは思いますが、

「ええ、充分で御座います」とお答えしました。

但し、ベンガル猫ちゃんは猫ちゃんの中でも大変運動量が豊富です。

猫ちゃんの中でのという意味は、比較的、長毛種というのはさほど運動量がなく

おっとりとして動きも緩やかですが、短毛種というのは俊敏で縦横の運動量が多くなります。

特にベンガル猫ちゃんはキャットタワー等、天井に貼り付くぐらいの高さが大好きです。

ベルアンジュファミリーはいつも天井にかかる縦横の柱やベンガル日記内で掲載のお写真の

キャットタワー等、大変気に入っています。