猫ちゃんとの日常 6

みなさん!こんにちわ!

今日は、猫ちゃんがおうちに来てしばらくしてからのオーナー様からの

特に多いご質問です。

今日のご質問は。。。

「猫ちゃんとの日常の接し方 スキンシップ」

どのくらいナデナデしていいのでしょうか?

ナデナデは非常に大切です。

猫ちゃんがそばに来たらオーナー様に甘えて「ナデナデして―」

と、言っているのです。一日一回は全身をナデナデしてあげてください。

このナデナデのとき常に猫ちゃんの健康状態をチェックします。

痛がる所はないか。普段と変わりないか。怪我はしていないか。

皮膚病はないか。等、一度で分かるからです。

猫ちゃんの健康管理はオーナー様にかかっています。

もちろん猫ちゃんが「もういい」って離れたらそれで終わりです。

しつこく追い回さないでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です