猫ちゃんが初めておうちにきた!その5

みなさん!こんにちわ!
このコーナーではベルアンジュで初めてベンガル猫ちゃんの
オーナー様になる方からの特に多い質問のコーナーです。
今日のご質問は。。。

ご質問 トイレはどうしたらいいですか?

お答え ベンガル猫ちゃんに限らず、猫ちゃんたちはみな清潔好きです。
    ウンチやオシッコを平気でその辺にする子はいません。
    野生の名残で猫科の動物(ライオンやチータ、豹なども)全て
    匂いが残らないように自分で後始末します。(砂をかける)
    自分の場所を悟られないようにする為です。
    又、獣匂もしません。
    例外はマーキング(オスのスプレー)か室内で失敗をする場合は
    どこか体の病気のケースが多いのです。
    動物園では野生の状態が再現できないので獣匂がするのです。
    アフリカでは動物の匂いは一切人間にはわからないのです。
    
    トイレ砂(鉱物質・紙質・シリカゲル等)を用意し「トイレは
    ここだよ」ざらざらを触らすのがいいでしょう。
    猫ちゃんたちは頭もいいので覚えは早く、苦労はしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です