猫ちゃんが初めておうちにきた!その3

みなさん!こんにちわ!
このコーナーは初めてベンガル猫ちゃんの
オーナー様になられる方からの特に多い質問のコーナーです。

前回は猫ちゃんに与えてはいけない食べ物でしたが、今回は
毎日食べる「フード」に関してです。

授乳期・離乳期までは「ロイヤルカナン」ベビーキャット

それを過ぎたら12カ月までの子猫ちゃん
には「キトン」にしています。
さて、キャットフードも様々あって迷うところですが、
比較的高額なものは、やはりそれなりにいいものです。
猫ちゃんで多い男の子等では泌尿器の病気に関しては
ほぼ「フード」が原因です。
猫ちゃんの病気の為には保険に入ることも必要です。
これから成猫・老猫になっていくのに一生をサポートする
体制をとらなければいけません。
猫ちゃんの健康はオーナー様に全てはかかっているのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です